ごあいさつ

はじめまして、構成作家をしています丹羽です。  2010年に3年間務めた住友商事を退社し、 よしもとの養成所(YCC)に入学、 それ以降現在まで構成作家として活動しています。 お陰様でご縁と色々な方の支えにより、 これまで非常に多種多様なジャンルの番組に 関わらせていただいてお...

トークレッスン#20 人のターンは俺のターン

2021年8月17日火曜日



話をどう振ろうか、どんなエピソードを話そうか…etc

ともすると子供たちはつい自分のことで頭が一杯になり、

人の発言には意識が向きません。


でも番組収録中は

常にカメラは回り続けており、

自分のリアクションも撮られています。

そこで、丹羽が言ってるのが

”人のターンは俺のターン!”


人の発言にどうリアクションするか、

どうツッコむのか

そこもタレントの大事な仕事、という意味です。

自分で話を展開するのが苦手ならなおさらです。

「この子、お喋りは下手やけど、一生懸命で良いな!」

とスタッフに思ってもらえればこっちのもの。

そのために

人の発言に対してどう反応するか、

意識して練習あるのみです。