子供にトークを教えていく中の大きな課題の一つに
”キャラクター”があります。
俗にいうキャラですね。![]()
キャラがないとトークの方針が固まらず迷走、
リアクションする方も
キャラには、おバカ、毒舌、王子様、ナルシストなど色々ありますが、
多くの子供は自分のキャラを1から探していきます。
そのお手伝いを丹羽が行うわけですが、
そのアドバイスが難しい!!![]()
人格形成の真っ只中の時期でもあり
「君の個性はコレ!!」と決めつけられません。![]()
かといって
「自分と近い芸能人が誰か考えてみて!」と伝えて、
自主的に開拓していく子供は…
そこで、レッスン中のトークでキャラ付けにつながりそうなものを
「●●のあの発言、毒があって面白かったよね。」
と指摘しキャラの模索を促します。![]()
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それがきっかけでキャラが見つかれば儲けもの。
ハマらなければまた別の可能性をさぐっていくことになります。
”キャラクター”があります。
俗にいうキャラですね。
キャラがないとトークの方針が固まらず迷走、
リアクションする方も
キャラには、おバカ、毒舌、王子様、ナルシストなど色々ありますが、
多くの子供は自分のキャラを1から探していきます。
そのお手伝いを丹羽が行うわけですが、
そのアドバイスが難しい!!
人格形成の真っ只中の時期でもあり
「君の個性はコレ!!」と決めつけられません。
かといって
「自分と近い芸能人が誰か考えてみて!」と伝えて、
自主的に開拓していく子供は…
そこで、レッスン中のトークでキャラ付けにつながりそうなものを
「●●のあの発言、毒があって面白かったよね。」
と指摘しキャラの模索を促します。
それがきっかけでキャラが見つかれば儲けもの。
ハマらなければまた別の可能性をさぐっていくことになります。
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